【最軽量Windows10PC・GPDWIN】はどんなWindowsマシンなのか? 開封レビュー

WindowsモバイルゲームPC、GPDWINがgearbestから届いたので開封。

 

GPDWINの外箱はこんな感じです。
黒をベースにメタリックに輝くロゴがセンターに配置され、高級感のあるつくりになっています。

箱を開けてみると、左側に本体が収納され、右側にはWindows10のライセンスキーが記載されています。

このライセンスキーを使って、Windows10のアクティベーションをします。

本体とWindowsライセンスキーが書かれた箱を持ち上げると、下には3つのボックスが格納されています。
左側が取扱説明書、右上がUSB-TypeCのケーブルと充電アダプタ、右下がイヤホンです。
gearbestで購入すると、液晶保護フィルムもオマケでついてきました。

箱から取り出した写真。
イヤホンはiPhoneに付属しているようなイヤホンですね。

GPDWINの本体はこのような感じでGPDのロゴマーク部分は保護フィルムで覆われています。
GPDWINは重さは約300g程の非常にコンパクトなWindowsPCですが、実際に持ってみるとややずっしりとした印象を受けます。

キーボード上部に配置されている十字キーとアナログスティック、ボタンが特徴的ですね。

購入直後にやるべき基本設定は次回に。